工事予算を決めてご依頼される方に
予算面のご相談も工事規模に合わせて細かいお見積りでご提案します。 予算内でご希望に近づける一歩踏み込んだご提案でご満足いただけると思います。


細部へのこだわりが有る方に
当社では工事前のご提案と打ち合わせに時間を惜しみません。 お客様の好みやご希望を完全に理解できるまでじっくり打ち合わせを重ねます。 ですから工事後にご希望と違った等のクレームは当社では一切ございません。
過去のリフォームで何かしらのご不満が有る方に
「難しい作業だったようで、他のリフォーム会社に依頼したけど断られた」 「前のリフォーム業者の工事がいい加減だったのでやり直したい」 「リフォーム後に気に入らない箇所が発覚したが業者の対応が悪い」 などのご相談をよくいただきます。 当社ではご希望されるリフォームの実現と工事後のアフターフォローを重要視して取り組んでいます。


将来のことを考えリフォームしたい方に
中高年のお客様が将来のことを考えて、リフォームをどうするべきなのか悩んでいらっしゃる方に、人生を逆算してご提案するのも私どもの重要な役割と考えます。 ランニングコストと、より現実的なリフォームプランを一歩踏み込んでご一緒に考えて参ります。
家を建てた工務店にリフォームをお願いできなくなった方に
当時の工務店が廃業されたり、対応に満足できずにもう頼みたくないなど、新たな業者をゼロから探したいというお客様にも好評をいただいております。図面が無かったり、他社が建てた建物の見えない部分への対応力にも経験の豊かな職人が しっかり対応いたしますので、安心してご依頼下さい。


いろいろ修繕箇所があって、どこに頼めばいいか分からない方に
一言でリフォームと言っても工事種別は多岐に渡ります、全工事の職人を段取りできて、 経験豊富な業者は現実的にはかなり少ないと思います。 当社では全ての工事種別を責任施工いたします。実際に一社で完結できたので、何かあっても楽で心配が無いと好評をいただいております。
アフターフォローが心配な方に
当社ではご希望されるお得意様に年一回お家の無料定期点検を実施しております。 私どもの様な総合リフォーム業者は、お取引のあるお得意様と一生のお付き合いになる事も多く、お家にとっての執事の様な存在です。その様なお付き合いになる前提で最初の工事から対応して参りますので、必然と質の良い工事施工、アットホームな対応をして参ります。


必要な工事のみ施工して欲しい方に
当社は必要な工事のみしかご提案いたしません。 もし施主様のご希望以外の工事施工が必要になってしまった場合には、本工事との関連性や必要になってしまった経緯をご納得がいくまでご説明いたします。それでもご予定の工事以外は施工して欲しくない場合には、そのご希望を叶えるため創意 工夫を持って対応いたします。

「守備範囲の広い担当者」
お得意様対応について弊社にはマニュアルというものが存在しません。担当者それぞれが「察する」ことを重要視しています。お得意様によって事情は千差万別ですがベストな対応を常に最大限模索しています。
各担当者と役割

「工事対応力・工事種別の広さ」
弊社が小企業にも関わらず多岐に渡る工事種別対応を可能にしているのは、守備範囲が広い担当者の経験や知識と作業員のネットワークが充実しているからです。




本当の意味での一貫責任施工を現実的にした
エムアールホームズの実力
最近、業界では担当者一貫管理がスタンダードになりつつあります。営業担当が工事の最後まで見届けて約束の責任を果たしたり、言った言わないの行き違いを防いだりできると多くの業者が謳っています。
そして更に高いレベルで行われているのがエムアールホームズの一貫管理体制です。
エムアールホームズの担当者は多岐に渡る工事種別を管理するだけではなく多岐に渡る工法までも理解していて、営業マンというより営業スキルを持っている管理責任者である異色の人材です。
工法や工事工程まで全て熟知している担当者が直接職人に指示を出し、施工後の検査まで行うので、施主様のご希望をダイレクトにそして確実に現場で反映させることができるのです。
守備範囲が広い担当者が施主様との打ち合わせから職人との打ち合わせまで行い、また施工管理、検査までも名目上ではなく実際に行います。
エムアールホームズでは本当の意味の一貫責任施工を現実的にして抜かりの無い工事を実現しています。